Q & A

ご予約方法について

ご予約はリンク貼り付けてあります公式LINEよりお申込みお問い合せ頂きますようにお願いします。

天候が悪くても出港しますか?

天候や海の状況により、やむを得ず中止の判断をさせていただく場合がございます。
中止の場合は代表者様宛にご連絡をさせていただきます。

ご予約の変更・キャンセルについて

ご予約の変更は2日前までにお願いいたします。
2日前を過ぎてのキャンセル、ご連絡が無くキャンセルされた場合には、料金が発生いたしますのでご注意ください。

集合時間について

出船時間の30分前を集合時間とさせて頂いています。無理のないようにご準備頂きお越しください。

駐車場はありますか?

西宮ボートパークに駐車お願いします。
駐車料金は500円(出庫時)です。場所はアクセスページをご覧ください。

釣りの経験がありませんが大丈夫ですか?

経験豊富なスタッフがサポートさせていただきますのでご安心下さい。但し対応出来る人数には限りがあります乗船者全員が初心者などは避けて頂ますように宜しくお願いします。

どのような服装が適していますか?

沖は陸よりも肌寒く感じます。走行中に海水がかかる場合もございますので、防水性のあるウェアをあらかじめご用意いただけましたら安心です。

道具貸し出しはありますか?

レンタルロッド(1セット¥3,000円-※税込)がございます。

ライフジャケットを持っていないのですが。

法律で小型船舶に乗る際のライフジャケット着用義務が定められています。このライフジャケットは安全基準に適合した規格の物を着用しなければなりません。
磯釣り用や防波堤などの陸からの釣り用やアウトドア用のライフジャケットには規格外の物が多く有りますが、これらの規格外の物では駄目です。
釣具屋さんなどに「船釣りに使用する旨」ご相談の上、運輸省の安全基準の適合したライフジャケットをご用意いただき持参して下さい。
ライフジャケットのご用意がない場合は乗船をお断りする場合もございますので宜しくお願いします。

用意しておくと良い物などはありますか?

防寒具/酔い止め/お飲物/軽い食事のご用意をいただけましたら安心です。
また、氷のご用意はございませんので、各自出船前にご用意をお願いしております。

エクセレントトレジャーではどんな釣りができますか?

ボートフィッシング=船からの海の釣りになります。
釣りをするポイントは明石海峡周辺をメインに播磨灘や大阪湾和歌山の友ヶ島周辺へ行く事もあります。

子供は何歳から乗船出来ますか?

お子様は12歳から保護者同伴で乗船していただけます。
基本船長一人でサポートスタッフはいませんので宜しくお願いします。
12歳以下のお子様連れでのご家族でお申込みの際は別途お問合せご相談下さい。